トップ > o脚矯正体操 > O脚矯正体操で体のゆがみ解消

◆ お悩みや興味のある事を検索 ^^




あなたは次の6つで困っていませんか? 骨盤矯正・猫背・O脚・出尻・ポッコリお腹・ダイエット 6つまとめて解決できて美しい プロポーションになる方法があります!
詳細はこちら!!

O脚矯正体操で体のゆがみ解消

O脚矯正体操で体のゆがみ解消


O脚を矯正する方法と言っても、10?20年前に主流だった脚の形状を、テープなどで固定し、一定時間そのままにしておいたり空気の圧力を利用したりするエステやカイロプラティック系の治療や体操やストレッチなど様々な方法があります。


前者のエステやカイロプラティックなどの矯正はお金がかかるし、通う時間も中々取れないなどという制約もあるのでまずは自宅でマイペースに出来る方法を試してみましょう。

O脚矯正体操は脚の部分だけではなく本来は、全身のバランス改善が必要です。

その原因は生まれつきや病気や怪我などから来るものであったり、自分の生活のバランスの乱れから来るものであったりしますのでまずは全体のバランスを整えるようなストレッチで矯正しましょう。


まず1番目に骨盤矯正体操です。
力を抜いて立ち、両足をクロスします。
おへその下あたり(仙骨)に両手をあてて前にグーっと5回ほど突き出します。

2番目に股関節をほぐします。
立ったままの姿勢で肩幅よりやや広く足を広げて立ちます。
両方の股関節に手をあてがい左右にグーっと5回ねじ込む感じに捻ります。

3番目に足関節の体操です。
力を抜き脚を揃えて立ちます。
かかとをそろえたままグーっと爪先立ちをして下ろす動作を20回から30回程度繰り返します。

最後に下半身のバランス改善の体操です。
先程と同じように脚を揃えて立ちます。
今度はふくらはぎに意識を集中しながら、足首、膝、股関節をゆっくりと曲げていきます。
もう曲がらないところまできたらゆっくりと伸ばしていきます。
これを10回程度繰り返してください。


あまり極端に力を入れすぎないようにゆっくりと自分のペースで行って下さい。
体操中にはゆったりと呼吸をしながら行い、終わったときに疲労感が残らない程度でやりましょう。

この記事のカテゴリーは「o脚矯正体操」です。
関連記事

O脚矯正体操で体のゆがみ解消

O脚矯正体操で体のゆがみ解消 O脚を矯正する方法と言っても、10?20年前に主流...

簡単o脚改善体操

o脚体操で簡単矯正 ひと昔前の男性に多く見られたガニ股ですが、実は ガニ股とは少...